レイキ復習会

2024年06月12日 17:33
カテゴリ: レイキ復習会

ここ最近、わたし自身レイキの学び直しをしています。

初めてのレイキティーチャー講座が始まるので、テキストの作り直しもしています。

学び直しをしていると、臼井先生が大切にされていたことが、よりわかってきました。

今日は臼井先生の「五戒」のお話しです。

[今日だけは怒るな、心配すな、感謝して、業を励め、人に親切に]

臼井先生の教訓でもあるこの五戒は、真に成長のために重要であり、古来からの賢人たちが自身を戒めるために用いたものと同じだそうです。

臼井先生は、この訓戒を

「すべての病を癒す秘宝の薬であり、幸福をもたらす秘宝である」

とし、教えの中に明確に示されています。

この当時は、レイキを伝授するにあたり、手当療法はもちろん、この教えを重要とされてきたそうです。

臼井先生は、このレイキや五戒をできるだけわかりやすく指導することに心に留められ、誰にでも理解できるように努められました。

朝晩に、静かに座り、合掌し、この五戒を唱えるたびに心が純粋に、健全になり、日々の生活に活用することが最も重要であると言われていました。

靈氣療法(レイキ)が簡単に誰でも実践できるのは、
臼井先生の大切にされたこれがあるからだと思います。

今、世の中の移り変わりが早く、人々の考えもどんどん変わっていきます。

変わっていく中でも、レイキや五戒は、私たちが心を乱すことを防ぐために役立つのではないかと思います。

臼井先生から教えを受けた生徒さんは2,000人以上いらっしゃるそうです。

その方たちは、臼井先生の教えを引き継ぐ作業にあたり、靈氣療法を長く後世に伝え、広めていかれました。

その教えは今でも引き継がれています。

臼井先生がご自身で体得された能力を世の人々に与え広められたことを、私も引き継ぎ、レイキティーチャー講座やレイキ講座でもお伝えしていきたいです。

先月のレイキ復習会の様子です。

まずは空間の浄化、グラウンディング、呼吸法などをしました。

レイキ活用法の基本です♪

次にリクエストがあったので、「血液交換法」をしました。

「血液交換法」というネーミングですが、

けっして、血を抜いたりするわけではありませんよ〜笑。

「さする、軽くたたく」という手技を使って
身体全体の血行を促進させて、デトックスを促す手技です。

レイキは手を当てるだけでなく、さすったり、軽くたたいても流れます。
 
血液交換法はマッサージに近いので、わりと体力を使いますが、受けての方は、全身がスッキリして
本当に気持ちがいいんです!!

つぎに「発靈法」をしました。

「発靈法」とは、自己を浄化してレイキの感度を高めるためのテクニックです。

レイキヒーリングの前には、この発霊法を行うことで、身体の中のレイキエネルギーの高まり、より感じることができると言われています。

乾浴をして、浄心呼吸法、黙念
みんなで発靈法をして、レイキのエネルギーを高めました。

次は、「コズミックプラグ」のリクエストがありました。

名前の通り、コズミックプラグは宇宙と繋がるために効果的なポジションに手を当てて、ヒーリングをひます。

不安、恐れなどを手放し、氣持ちが平穏で前向きになるテクニックです。

ご感想

⚫︎ 聖乃さん♡
こんばんは(^-^)
復習会では毎回違う発見や気付きをいただけて
とっても幸せな時間です!

皆さんと色々なことをシェアできる場も素敵ですね♡

⚫︎ 今日もありがとうございました♪

本当にレイキ復習会は学びがいっぱい!
感謝♡感謝♡です。

参加されるメンバーも向上心ある方ばかり!

帰りの移動の会話もこのレイキ復習会や参加される方々が居心地が良いという話に落ちつきます。

エネルギーワークは目に見えない事ですが、それを信じて集まれるコミュニティーを作って下さる事、お二人に感謝しています!!

⚫︎ きよのさん♡
今日も楽しかったです!
勉強になりました!
こういう欲はどんどん出していきたいです♪

私はオドオドした血液交換法になったかなって思ってまして、上手にできてると褒めて貰えて嬉しいです!

してもらう方もとっても気持ちよかったです!

⚫︎ こんばんは^^

今日も楽しい時間を過ごさせて頂き有難う御座いました!

体調イマイチでしたけど、エネルギーの整った場所で、楽しい時間を過ごし体調も良くなりました!!

復習した事も取り入れ、日々の遠隔ヒーリングに活用していこうと思います!

美味しいケーキも有難うございました!

これから主人への遠隔ヒーリングをやってあげます♪

又、来月も宜しくお願いします!

⚫︎ 今日はありがとうございました^^

最近職場のストレスでどっと疲れていたけど、みなさんに会って笑顔に癒され少し気持ちが前向きになった気がします♪

今日は2回目のベテラン〇〇さんとペア!
緊張したけど、気持ち良かったと言っていただけて嬉しかったです^ ^

みんなで分からない事を先生に質問したりいろんな話が聞けて良かったです♪

⚫︎ 今日はありがとうございました♡

血液交換法、初でした!!

〇〇さんの優しい手に癒されました〜

やり方も簡単だったので、家族にもやってあげたいと思いました!

皆さん、ポジティブで元気はつらつな印象で日々レイキをされてるからだな〜って思いました♪

また休みが合えば参加しますね!
ありがとうございました^^

⚫︎ 昨日はレイキ復習会ありがとうございました。

多くの皆様と楽しい一日を過ごせました。

久しぶりの血液交換法の技法はすっかり頭から抜けていて忘れていました。

今回、再復習できて良かったです。

スイーツも最高!

絶妙な和の食感を楽しめれました。

また来月も宜しくお願いいたします。

いつもご感想をありがとうございますm(_ _)m

とても励みになります♪

みなさんが、たくさんリクエストをしてくださり
盛りだくさんのレイキ復習会になりました!!

基本の基本から復習をするので、レイキを一から復習したい方にもおすすめです♪

今月は夏至もやってきます!

パワフルな夏至のエネルギーを、たくさん受け取り、宇宙のエネルギーとあなたのエネルギーが
共振共鳴しやすくなるように

お一人おひとり、パイプのクリアリングをします✩.*˚

レイキのパイプのお掃除です!!

セルフヒーリングがなかなかできていない方も、エネルギーが通りやすくなり、パイプの太さも復活しますよ♪


和気あいあいと、楽しい会です!

他スクールで学ばれた方もぜひ!ぜひ!

大歓迎です^^

レイキ復習会


●日時
6月15日(土) 13時半~16時

●場所
お家サロンにて

●参加費
3,300円

●持ち物
ヨガマット(レンタル用もあります)
水分補給用のお飲み物

*ご参加くださる方は、6月14日(金)までに
公式LINEからご連絡くださいませ。

6月は夏至がやってきます♪

夏至のパワフルなエネルギーを、たくさん受け取れるように、エネルギーが通りやすくなる身体作りをしましょうね!!

楽しいひとときを共に過ごせると嬉しいです
(  ´͈ ᵕ `͈ )♡

友だち追加
記事一覧を見る