ひとりだとわからない氣づきがある「レイキ復習会」

2024年07月10日 13:36
カテゴリ: レイキ復習会

招福の秘法
萬病(まんびょう)の靈薬(れいやく)

今日丈(だ)けは 怒(いか)るな
心配す[る]な 感謝して
業(ぎょう)をはけ(励)め 人に親切に

朝夕合掌して心に念じ
口に唱へ(え)よ

最近、朝晩合掌をして、レイキの五戒を唱えています。

今さら??
でもないのですが、みかお先生の五戒は常に頭にはあったのですが

先月、ティーチャー養成講座のテキストを作成する上で、五戒がメッセージのように入ってきまして。

ウスイミカオ先生は、レイキの五戒を「招福の秘宝、万病の靈薬」として、題していらっしゃいます。

先生は、治療した方がその時は治っても、またしばらくしたらくり返しやってくることをみて

「人間は心を変えなければ、ほんとうに元氣にはならない」

という考えにいたり、この五戒の教えが生まれたそうです。

私もレイキに出逢って10年近くになりますが、自分やお客さまを通して、やっと先生のこの教えが腑に落ちてきました。

五戒の教えが病氣にならない秘宝。

本当にそう思います。

たとえば、今日だけは、怒るな。

レイキのエネルギーは過去にも未来にもいきますが、ウスイレイキでは、肉体をもった私たちは
「今のみ」

なので、今日だけは、ようするに、「今、この瞬間」

明日になれば、また「今日だけは」が始まります。

深いですよね^^

そして、トップバッターには「怒るな」がきています。

この感情、「怒るのみ」は、自分のためにならないからだと言われています。

でも、怒ってはいけないわけでもありません。

いろいろなレボリューションには必要かなって思います。

必要だから神さまが与えてくださった感情だと思います。

自分ごとですが、日常生活において、イライラ、モヤモヤは、やはりあります。

でもこの波が大きいと、しんどくなりますが、緩やかだとちょっと違ってきます。

おなじ怒りの感情を味わうなら、ゆるやかがいいですよね。

怒りが湧いたとき、ゆっくりと一呼吸するだけでも違います。

一呼吸してから自分の伝えたいことを伝えると
怒りもマックスではないので、相手の反応も違ってきます。

怒ってはいけない、我慢しなさいではなく
我を忘れる怒りから、一呼吸することで、今、ここに戻れます。

感情のエレメントが水であるように、感情は流れて行くものだと言われています。

それをとどめてしまうと澄んだ水も濁ってしまいます。

わたしたちも60~70%は水でできているといいますね^^

セルフヒーリングでレイキのパワーの後押しもあるので、レイキの五戒の生き方も難しくないような氣がします。

天(レイキ)に委ねる生き方は、肩の力を抜き、心をこめて、今を生きるという生き方。

私たちの暮らしが、ますます心豊かであるように、朝晩唱えていきます^^

先月のレイキ復習会は、12人の方がご参加くださいました!

ありがとうございます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

夏至の月でもありましたので、パイプのクリアリングをお一人おひとりにさせていただきました。

降りてきたメッセージもそえさせていただきました♪

その間はグループにわかれ、対面ヒーリングの練習を!!

とっても楽しかったようですよ^^

ご感想から伝わってきました♡

ご感想

⚫︎ 4人のグループで、3人が1人をヒーリング。
練習になりました。

手を離してやってもらうと、よく分からなかった。
手を当ててもらうとやっぱり流れているのがよく分かります。

クリアリングは、氣が頭のなかで動いてそうじ?してもらう感覚があって、おもしろかったです。

みぞおちの右のあばらのあたりから、右足先まで手当したら、というメッセージがあって、自分で思い当たることとも重なっていたので、これからヒーリングしてみます。

お茶会、歯ごたえがあって噛めば噛むほどおいしいケーキ、すばらしいですね。
ありがとうございました。

⚫︎ クリアリングしてもらいたかったので、嬉しかったです。
半年ぶりに復習会出ましたが人数が多くてびっくりしました!!

⚫︎ メッセージの〇〇は、グランディングになるんですね!

パイプのクリアリングの時、頭頂部ごにょごにょされて不思議な感覚でした!

スースーと涼しい感じがしました☺️
たくさん流れてくれますね!
ありがとうございます。

体面ヒーリングの練習も一度に3人の方に10分もして頂いて贅沢な時間でした♡
皆さん優しくてあったかいエネルギーだと感じました✨
お話もできて勉強になりました!

⚫︎ パイプクリアリング中、今まで見たことないの方が出てこられたので帰宅してからネットで調べてみたら〇〇神でした😵

〇〇様や〇〇⁈も現れて楽しい時間を過ごさせて頂きました❣️

対面ヒーリングでは、セルフでやりずらい背中に流して頂けて身体が軽くなりました♪

色々、お話しも聞かせて頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました!

ケーキも美味しかったです🙏

又、来月の復習会楽しみにしています♪

⚫︎ 昨日はレイキ復習会に初めて参加させていただきありがとうございました🙏✨

パイプをクリアリングしていただき、
〇〇ちゃんからのメッセージも伝えてくださって、ありがとうございました😆💕

聞いた時、思わず泣きそうになりました😢
子供の頃の私、保育園までの私は周りの目を氣にせず自由に楽しんでいたと思うので、
これからは楽しいこと好き、おもしろいこと好き🎵を出して生きたいです!

皆さんと一緒に対面ヒーリングの練習もできて教えていただき勉強になりましたし、色々とお話も聞かせていただき楽しかったです!

おいしいスイーツもご馳走さまでした😋

⚫︎ 複数人で1人にレイキを送るのはいつもと違った感覚で楽しかったです。

頭と足で離れた位置を同時に行ってもらった時には全身を高級羽毛布団に包まれてるような感覚になりました!

1人で行っているだけだと分からない気づきがあるのでまた参加したいです(*´꒳`*)

⚫︎ 復習会ありがとうございました🙏

クリアリングでは第7チャクラあたりにピッピッ✨と強い波動を感じました

そして深〜いメッセージもいただき感謝でいっぱいです🙏

インナーチャイルドやお護りくださっている存在様の温かさにも感謝でき心がいっぱいになりました❤️

手作りケーキも麹クリームもとっても美味しく身体が大喜びです🍰

水分もしっかり飲んで今日は自分のベースで過ごします✨

⚫︎対面ヒーリングは頭痛がしたり、体がフラフラしました。皆さんのエネルギーが強力で私の体がついていけなかったのかなー。修行不足かなー🤣

夕食後に寝落ちし、4時間近く爆睡していました。

今朝は眠かったけど大丈夫でした💪

⚫︎ 4人組でレイキご一緒させて頂いた方達は初めての方達ばかりでしたが、レイキはもちろん、神社のお話で盛り上がりました!

パイプのクリアリングしていただきましたし
これから寝る前に背中を重点的にセルフヒーリングしようと思います✨

最後のティータイムも美味しいスイーツや🍰ハーブティー🍵
皆さんとの何気ない会話が自然体で心地よい癒しの時間を過ごせるお家サロンは素敵ですね🏠

幸せなひとときをありがとうございました♡

嬉しいご感想をありがとうございます^^

みなさんのレイキのパイプのクリアリングもさせていただけて、喜んでくださり私も嬉しいです^^

対面ヒーリングの練習も、流す方、受け取る方
どちらの体験もでき、その感覚をシェアできることも楽しいですよ♪

レイキ復習会

●日時
7月13日(土) 13時半~16時

●場所
お家サロンにて

●参加費
3,300円

●持ち物
ヨガマット(レンタル用もあります)
水分補給用のお飲み物
タオル
バスタオルなど(エアコン冷え対策)

*ご参加くださる方は、7月12日(金)までに
公式LINEからご連絡くださいませ。

暑さに負けない身体作りをしましょう♪

楽しいひとときを共に過ごせると嬉しいです
(  ´͈ ᵕ `͈ )♡

友だち追加
記事一覧を見る