レイキの魅力「ココロの壁がとれていく」♦︎米子レイキ復習会

2024年08月14日 12:25
カテゴリ: レイキ復習会

お盆ですね(*^^*)

お家を調えて、ご先祖さまをお迎えしました。

私のところでは、13日に迎え火をし、16日に送り火をします。

その間の4日間、毎日お墓参りをします。

ご先祖さまたちに感謝ですね^^

今日はレイキの魅力についてです。

私は今まで、いろいろなエネルギーワークをしてきましたが、

私の考え方や、思い癖の変化には、レイキが一番結果が出やすかったです。

ちょっとした意識と習慣の差が、大きく自分の人生を変えていくことを実感しています。

今までの消化しきれなかった、感情や物事に対しての「浄化」「癒し」には、とても効果がありました。

他のエネルギーワークは、私の場合ですが、思考だけで理解して、今から現実に活かそう!と思っても、

すぐに後戻りをしていました^^;

思考のくせは頑固です。

レイキヒーリングは心と身体に直接働きかけてくれます。
 
私にとってもここが大きな違いです。
 
毎日のセルフヒーリングが、固まってしまった考えや、悩みで緊張して堅くなった身体をほぐしてくれて、じわ〜とほぐれていくのがわかりました。
 
今から8年くらい前のお話しですが、セルフヒーリングでボーッとできる時間が、とても心地よかったです。

人は生まれた赤ちゃんのころは、魂も自分自身もピカピカです♪

成長していく過程で、親、関わる人たち、起こる現象などからいろいろな体験をしていきます。

それは楽しい、嬉しいだけではなく、悲しい、怖い、不安などの感情もあり、それが未消化のままだと、自分の中に残っていきます。

そして、自分を守るために、無意識に壁を作っていきます。

「ココロの壁」があると、大事なものが届かなくなってしまうのです。
 
以前の私はこんな感じで跳ね返してしまっていました。

でも、セルフヒーリングを積み重ねていくうちに壁が少しずつ壊れていきます。

すると本来の力が発揮できる自分に戻っていきます♪

(この画像はイメージですので、私でごめんなさい笑)

このように壁がなくなってくると、自分の本心もどんどん見えてきます。

いままで無意識に押さえていた、感情たちも出てきて、そうだよねって、よしよししていました。

今まで氣付かなかった愛や感謝に氣づけたり、受け取ったり。

同じものなのに、捉え方で愛だとわかったことがたくさんでした。

愛を受け取ることが下手くそだったことや、弱いところも出てくるけど

それが本来の姿なんですよね^^

弱いところはみんなあるから、大丈夫です♪
 

肩の力を抜いて、自然体で♡

レイキは本来の力が発揮できるように、あなたの壁をゆっくりと浄化し、崩してくれます。

もちろん、日々のセルフヒーリングの積み重ねが大切になります。

氣負わず自分のペースで楽しみながら、レイキと仲良しになっていきましょうね♪

これから起こる未来の何かに対応できる心と身体作りに、レイキは役立ちます^^
 
レイキの受講生さん、今からレイキと出逢う方たちも、これからの素敵な展開を楽しみにしてます♪

参加者さまのご感想

⚫︎ 今回も楽しく学べる復習会でした!

レイキの五戒は奥が深く単純ながら修行せねばと思いました。

対面ヒーリングでは、手当てのエネルギーの伝わり方が異なっていて面白かったです。

手全体の面で伝わる人もいれば、手の大きさより小さく濃く凝縮されたエネルギーの伝わり方を感じたり奥が深いなーと感じました(*´꒳`*)


⚫︎五戒の話は、おもしろいわけではないけれど、
さいしょにおさえておきたい事ですよねー

五戒を守るようにしていないとレイキがうま久美流れない、レイキに満たされれば五戒が血肉化していることになる・・・のかなぁ。

ヒーリングの練習は、3人だと気持ち的にもやりやすいと感じました。

する方が2人なので意見交換もできるから、客観性もあると思う。

臼井先生とのバイブレーションも、なっとくできる体験でした。

スィーツ、あまりあまくない葛・・・おもしろい食感、歯ごたえの快感、さすが魔女さん。

くらまやまツアーの具体化の話、臼井先生が背後でうごいてるような・・・行くように導かれてるのかもしれないですね。

⚫︎ 体調イマイチの中、最後まで参加させて頂き有難う御座いました♪

手のあて方で届くエネルギーの違いが有ると教えて頂きましたので、これからは気をつけたいと思います!

まだまだ、体調不良を克服する為には自分との闘いなのかなぁって考えてます!

これからもご指導宜しくお願い致します。

⚫︎ 初めての参加でした!

難しいこともありましたが、もっとレイキの勉強したいなと思いました^^

⚫︎レイキの五戒の深〜いお勉強ができて納得できました。

今日もメモを見返して、今を大事にしていれば
怒る、心配する時間やエネルギーがもったいないと気づくこともできました。

〇〇から怒りのエネルギーが向かってきましたが
私が一呼吸おいて冷静に話すことで自分自身とても楽でストレスも半減です!

対面ヒーリングの練習も心地よくてポカポカでした♪

感謝でいっぱいです^^

今月もレイキ復習会を開催いたします。

夏の疲れなどもみんなでヒーリングし合いっこで
癒していきましょう♪

ハイヤーセルフやコンタクトをとりたい存在たちからのメッセージを、カードやペンジュラムなどから受け取るのも楽しそうですよね!!

ご参加をお待ちしております^^

レイキ復習会

●日時
8月17日(土) 13時半~16時

●場所
お家サロンにて

●参加費
3,300円

●持ち物
ヨガマット(レンタル用もあります)
水分補給用のお飲み物
タオル
バスタオルなど(エアコン冷え対策)

*ご参加くださる方は、8月16日(金)までに
公式LINEからご連絡くださいませ。

暑さに負けない身体作りをしましょう♪

楽しいひとときを共に過ごせると嬉しいです
(  ´͈ ᵕ `͈ )♡

友だち追加
記事一覧を見る