レイキは怪しい[米子レイキ復習会]

2024年05月13日 13:50
カテゴリ: レイキ復習会

レイキって怪しい…

そう思っている方は、まだまだたくさんいらっしゃると思います。

レイキという言葉さえ知らない方も多いです。

私も若いころだったら、

「そんな目に見えないもので人の心や身体が調うなんて…
ありえない!!」

と、思っていたと思いますが

レイキや氣功という存在を知ったときは、40代後半で

そのときはすんなりと、そういうものがあるんだ!!

と、なんの抵抗もなく興味が湧いて
ただ、ただやってみたい!!

でした笑。

目には見えなくても、全く疑うとかはなく
自分の体験だけが、事実で私の内側の真実で。

周りは、大丈夫かな…のエネルギーを
バシバシと送ってきていましたが

不思議なことに、このときは
どうしてもやりたい氣持ちが勝り
揺さぶられることもなく、学び続けることができて。

今では、周りに理解を求めることに
執着しなくてよかったって思えます。

レイキや氣功も
今でも、家族や周りに理解してもらいたいとは思ってはいません。

でも、わかったことがあります。

私が楽しそうに仕事をしている姿を見て
笑顔で帰っていかれるお客さまを見て
少しずつ応援をしてくれるようになり

今では、全力で応援してくれてます!!

それはレイキや氣功を理解してくれたからではなく
何をしているのかはわからないけど
私が元氣に楽しく仕事をしていることが
伝わるからなんだなって。

エネルギーの世界ですね♪

写真は内容とは関係ないのですが笑
先日、家族と砂丘に行ったときの写真です♪

レイキは、宇宙のエネルギー(宇宙レイキ)と私たちの体内のエネルギー(体内レイキ)を調和させることで、エネルギーの流れを調えるヒーリング技術(手当て法)です。

伝授のプロセスでは、両者の周波数を合わせることで、エネルギーの共振や共鳴が起こります。

物理の世界で説明すると、

宇宙レイキを「ゼロポイントフィールドのエネルギー(3次元ではない高次のエネルギー)」といい、

体内レイキをバイオフォトンの振動数が高い状態ではないかと言われています。

(バイオフォトンとは,生物がその生命活動に伴って放射している極めて弱い自発的発光です)

ゼロポイントフィールドをアインシュタインは

「この世に存在する最大の力」

と表現したそうです。

これは、ゼロポイントフィールドが持つ素質と、そのエネルギーが物理学的にも、スピリチュアルな側面においても重要な役割を果たしていることがわかる糸口になるとも言われています。

レイキは宇宙のエネルギーと私たちの体内のエネルギーを同調させることで、心身のバランスを調え、癒しをもたらす方法であり、

そして、ゼロポイントフィールドは、この宇宙の基本的なエネルギー源であり、無限の可能性を秘めていると考えられています。

レイキも、いずれはこのように物理などの世界で
レイキエネルギーも表すことができ

もっと世界に広がるようになるといいなと思います

4月のレイキ復習会は境港市のじゅんじゅん邸で開催しました。

優しく清らかな空間です♪

今回は

「春に溜まった疲れをデトックスするヒーリング」

の練習をしました。

終わったあとは、シェア会!!

レイキ復習会では、ヒーリングがし合えるので、
みなさん、スッキリとした表情をされています!

じゅんじゅん邸にはピアノもあるので
みんなで音遊びを♪

終わったあとはみんなでティータイム♪

今回はライスペーパー玄米焼きおにぎりを♡

ティータイムではない感じ笑。

あっ!でも
じゅんじゅんが美味しい玄米コーヒーをいれてくださり

至福のティータイムも♡

素敵な空間でレイキと繋がり
お腹も満ち満ちな時間でした^^

ご感想

● 初参加でした!

凄い勉強になりました。

シンボルの被せ方とか、人のを見たことがなかったので。

達人たちに囲まれた感じで場違いかな?なんて思ったりもしましたが、楽しいが勝ちました!!

あと、たけのこ!
めっちゃ嬉しかったです♡
食べたいって思ってたんです♡

● 楽しい復習会でしたね!

やっぱりレイキ復習会は楽しいですね!

レイキを学び皆さんがすごい変化をなさっていて
あ〜レイキは最高と思いました^^

音のエネルギーも素晴らしいですね! 

あと焼きおにぎりご馳走様でした。
美味しかった!

沢山笑い、しゃべりヒーリングを受けて幸せでした♡
来月も楽しみです!!

● 復習会の案内に「人生の意味」という一文があって、なるほど、と思って参加しました。

人生の決断の際に、レイキによって導きを得られる、と。

ヒーリングも、癒やすことが目的というより、レイキによる導きを得られるようになる訓練と考えると、納得がいきます。

対面ヒーリングは緊張するけれど、感じたことをいろいろ交換しあえてよかったです。

ピアノ、3回めの連弾。こんなシチュエーションでピアノ弾くって、ほとんどあり得ないなぁ・・・ 

Yさん、いつもありがとうございます!

お茶会は、特製の玄米焼きおむすび、ぐっとくるウマさでした。

楽しみのスィーツは、シンプルなお芋。ステキですね。玄米コーヒーとばっちり合ってる。

みなさん、とてもいきいきと話をされていて、おもしろかったですねー。

すばらしい場をつくっていただき感謝です。

● この時期は新生活での疲れやストレス、寒暖差、自律神経の乱れなどで色んな症状がでてきますね。

ホントに目も疲れやすくて…
今日のヒーリングもとても心地よかったです。

美味しいものを食べながら皆さんとお話しできて、今日もとても楽しかったです🎵

●不思議な話、今日対面ヒーリングのグループ分けの時に、私は4を出したくて、でも絶対Yさんも4を出すだろうな!と、何故か分かったんです!!

そしたら本当に4を出されてビックリしました!

対面ヒーリングの練習は、お相手の方の第一チャクラがとても反応していて、今日はひびきが分かりやすかったです!!

皆さんとたくさんお話が出来て楽しかったです♡

おにぎりとコーヒーもとっても美味しかったです!

気持ちが元気になりました♪

● とても充実した時間を過ごせました。

対面ヒーリングでは、肝臓のヒーリング方法を教えていただき、特に仙骨付近をヒーリングしていただいた際には、何かがすっと抜けて軽くなったような感覚と、よりリラックスしてウトウトとしてしまうほどの心地よさを感じました。

素敵なピアノ演奏と美味しい焼きおにぎりまでいただき、身体もリラックス出来、贅沢な一日を過ごすことができました。

● 対面ヒーリングとても気持ち良かったです♪
感度や姿勢もありがとうございます、自信につながります!!
生演奏は癒されますね♡
みんなで奏でるのは楽しいです!!

● きよのさん、ともふみさん、みなさんと
レイキ復習会参加できて楽しかったです。

レイキが自己流に、、という聖乃さんのお話に
あー、、私もなってるかもー、、と思いながら
参加しました^^

レイキは私には欠かせないものです。

腰と目はセルフヒーリングに追加でしていました!!

ヒーリングをしてもらうのは本当に気持ちいい、心地良いと感じました♡
ありがたかったです!

玄米の焼きおにぎりに、玄米コーヒー
そして、ゴリラの🦍話笑

あの空間に皆さんと居られた事に感謝です♡

日常生活のストレスなどで、体内の氣が乱れた時、
氣の流れを改善し、心身の不調を調えてくれるレイキ。

レイキで毎日スッキリ♪

幸せを感じる私になっていく^^

~レイキ復習会~

●日時
5月18日(土) 13時半~16時

●場所
お家サロンにて

●参加費
3,300円

●持ち物
ヨガマット(レンタル用もあります)
水分補給用のお飲み物

*ご参加くださる方は、5月17日(金)までに
公式LINEからご連絡くださいませ。

5月の疲れを流して、調えましょう♪

楽しいひとときを共に過ごせると嬉しいです
(  ´͈ ᵕ `͈ )♡

友だち追加
記事一覧を見る