レイキで喜ばれる施術ができるようになります[米子レイキ]

2023年09月12日 19:49
カテゴリ: レイキ復習会

涼しくなり、秋の香りもし始めましたね♪

食欲も湧いてきた!という声もちらほら聞こえます笑

元氣の証ですね♪( ◜ω◝و(و "

先月もレイキ復習会では

「血液交換法」という施術の練習をしました。

7月にも血液交換法をしましたが、次のステップにすすみました。

背骨の横のツボを刺激したりしますが、
決して、整体やマッサージの対症療法的なものではなく

ほぐすことが目的ではなく、

「より効果的にレイキを流すこと」

が、主目的です。

この点に注意すれば、よりレベルの高い施術が可能になります。

されている側は、押されたり、さすられたりすることで
マッサージ的な心地良さを感じますので

「今、ほぐしてもらってるな~」

と、認識をもたれます。

ここで注意が必要になってきます!!

ツボを押すこと、ほぐすことに意識を集中しすぎると
レイキの流れが悪くなります。

なぜなら、施術者の腕や肩に力が入りすぎて
「この凝りをほぐしてあげたい」
と思うあまり

「自分の力で何とかしよう」
とレイキに委ねることを忘れてしまうからです。

力も入るので、全身の筋肉も緊張状態になり
レイキの流れが阻害されるため
スムーズにレイキが流れなくなります。

施術者はこのような状態になっていないか
チェックするといいですよ!

呼吸が止まっていないか?
呼吸が浅くなっていないか?
必死になりすぎていない?
力が入っていないか?

などです。

みなさんリラックスされて、とてもお上手にできていました!

氣持ちよくて、寝そうに、いや寝ておられた方もいらっしゃいました笑

レイキでの施術は、もみ返しなどもない
安心、安全な施術です。

施術者もレイキを流しながらなので
自分も癒され調うので、一石二鳥です♪

次回は、頭部、目の上の施術の練習予定です!

毎月、少しづつ施術の部位を増やしていきますね!

全部できるようになると
12ポジションの手当て法に4つの療術手技が加わるので
セラピストさんになった氣分を味わえそうですね♪

喜ばれる施術が確実にできるようになるまで
一緒にレイキ復習会で練習しましょうね^^   

前回は地球へのヒーリングもしました。

レイキを使って地球へヒーリングをします。

地球を包むように両手で挟むイメージ✩.*˚

私は、すごい勢いで両手が吸い寄せられる感じでした。

しばらく吸ったあとは、ふぅ~と吐き出すかのように止まります。

そしてまたぐぐぐぐ…と吸い寄せられて、手と手がつきそうになります。

まるで地球が鼓動しているかのようです。

そして氣持ちが穏やかになり、心地良さに包まれる感じでした。

地球がそう感じてくれているのかなと嬉しくなりました。

地球へのヒーリングは、
一人でするよりは、みんなでした方が
何十倍ものエネルギーになります✩.*˚

そして最後は、大人気の
カードを使ってのチャネリング練習です。

今回は「靈氣」のカードを使用しました♪

レイキと繋がり
みんなで
お一人おひとりに、カードを引き
チャネリングをして
思ったことを伝えます。

チャネリングは練習すればするほど
できるようになります。

レイキを使って安心安全にできるのが
メリットですね✩.*˚

みなさんのご感想をご紹介します。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

♦︎今日はいつもの(言葉による)誘導瞑想ではなくて、肩の運動で呼吸を整えるやり方で、これも実践的で(家でひとりでできるので)いいですね。

対面ヒーリング(「施術の仕上げ」まで)をやっていただいたとき、

わたしの腰の痛みや足首の重さも、こちらが言わないのに感じ取られて、よく分かるんだなぁ、と思いました。

宇宙からの慈愛、流れているとたしかに感じました。
みんなで地球ヒーリングをすると、場の波動があがるような気がします。

カードリーディングの練習も、前回から2回目で、コツが分かってきたかなぁ。

レイキの応用範囲って広いですね。

魔女の茶話会、今回もすばらしいスイーツ(発酵梅のゼリー)! 体が浄化されます。お話を聞くばかりではなく、自分が話す場にもなっていて、とてもよい時間を過ごせました。

♦︎ こんばんは🎵

今日も楽しい復習会有難う御座いました!

背中へのヒーリングでチャクラの通りがスムーズになりました。

帰宅してから遠隔ヒーリングしたのですがパワーアップしていました!

ヒーリング中も守護霊さん⁈ハイヤーセルフさん⁈が早くサポートに付いて下さる様になりました!

血液交換法を教えて頂きたいなぁと思っていたのでグッドタイミングの復習会でした❗️

最近インナーチャイルドの癒やしが必要かなと思いやっています!

美味しい梅ゼリーも有難う御座いました!
又、来月も宜しくお願い致します🤲

♦︎ おはようございます✨✨
昨日も楽しい復習会でした!

霊気カードもみんなでやると全く違うたのしさがありましたね。

地球へのヒーリング 手がジンジンしました。
きっと地球上で色々な事が起こりざわついているからですね。
みんなでヒーリング出来て良かったです。

対面ヒーリングも相手がいると違いますね。
昨日はタップリのヒーリングで気持ち良く寝れました🤣

レイキって益々楽しい‼️
私には仲間が沢山いて嬉しいなぁ
感謝❣️感謝❣️です。梅
ゼリー美味しすぎてまた食べたい💖
ありがとうございました😊

♦︎聖乃さん❤️
おはようございます!

復習会も楽しく学べて
心身ともに整うひとときです。

地球ヒーリング🌏
初体験で心が安らぎました。
地球さんにありがとうをたくさん送りました❤️

カードリーディング
毎回、面白くて深いですね〜
エゴなしでカードからのピッ❗️に
大きなメッセージをいただけてありがたいです。

復習会では毎回、楽しく笑い合えて気持ちいいひとときです。

笑いヨガ✨青手ガニ🦀
最近口にしてなかったワードが出てきて
復習会のエネルギーの高さに感謝でいっぱいです❤️
ありがとうございます。
来月も楽しみしています。

♦︎ きよのさん、昨日もありがとうございました✨

初めての地球ヒーリング🌏でしたが、地球を感じて地球に感謝してとても穏やかな気持ちになりました。

対面ヒーリング、〇〇さんににそう言っていただき嬉しいです!

〇〇さんのヒーリングとてもあたたかく、やっぱり寝てしまいそうでした笑笑
昨夜は朝までぐっすりでした✨

カードリーディング‥前回と使用したカードは違うけれども、やっぱりその方にあったメッセージで、、、
龍踊り🐉ですね♪
笑いもありとても楽しかったです!

そしてデザートは最高ですね♪
とっても美味しかったです。

レイキ復習会はインプットもアウトプットもできてとても勉強になります✨
また参加させていただきます♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

みなさん、いつも思ったことを伝えてくださり
感謝でいっぱいです。

ありがとうございますm(_ _)m✩.*˚

ご感想を読ませていただくと、
また来月も楽しもう!って意欲が湧き上がります♪

単純な私ですが笑
楽しみながら一緒にレイキを深めていただけると嬉しいです
( *´꒳`*)

今月もレイキ復習会を開催いたします。

🍀レイキ復習会🍀

♦︎日時
9月16日(土) 13時半~16時

♦︎場所
米子市春日公民館 2階和室

♦︎参加費
3,000円

♦︎持ち物
フェイスタオル
ウスイレイキテキスト
レイキ復習会テキスト
筆記用具
ヨガマット(レンタル用もあります)
水分補給用のお飲み物

*ご参加くださる方は、今回は9月15日(金)までに
公式LINEからご連絡くださると嬉しいです^^

波動を調え、高め、夏の疲れを吹き飛ばしましょう
(∩´∀`∩)🍀✩.*˚

友だち追加
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)